あいさつ
 この度は、首都大学東京(旧東京都立大学)鉄道研究会のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。当サイトでは、会のあらましや活動の紹介のほか告知も記載いたします。ぜひご活用ください。

 私達は研究会と名乗っておりますが、大学が課外活動団体の管理を委任した「文化部連合」という組織に加盟した部活団体です。学校公認の団体であり、私達が催す模型運転会等には安心して参加してください。
 当会は、首都圏を中心に全国から様々な個性を持った学生が集まっております。鉄道に関する知識や興味の度合いも様々です。その中で、地域方々との鉄道模型運転会、部内での年数回の合宿、乗り歩き、また週1回の部会を通じて会員間の親睦を図っており、まとまりのある会となっております。

 私達は名称の通り、鉄道に関する研究と行事を主な活動として取り組んでおります。今年度も昨年度と同じように1.独自の視点での研究を行う 2.模型運転会を盛り上げる 3.会内の交流を深める、を特にしっかりとやっていこうと思います。

 最後となりますが当会は50年近くの長い歴史を持ち、自画自賛になってしまいますが多くの合同研究を行ってまいりました。近年では新しい事にも挑戦していこうと新規鉄道模型レイアウト制作などを行っております。今後とも当会に入会される方をはじめ当会に関わる全ての皆様、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。






戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送